ミドル世代の後半戦は-5㎏痩せると勝てる!

痩せることで未来へ希望が繋がる!

腰痛には筋トレだ!わかっていても続かない3つの理由を知りたくないですか?

何かを始めた時、ワクワクしません?

せっかく始めたそれ

まだ続いていますか?

 

f:id:tarao-fuguta:20200223211306p:plain

黙ってしまった、あなた。

悲しむことはありません。

みんな、一緒です。

続かないのです。

 

 

筋トレが続かない3つの理由

f:id:tarao-fuguta:20200223211643p:plain

筋トレを始めたとして

今日始めて、明日も頑張って、あさってはどうですか?

 

続けるのって難しいですよね。

なぜなんでしょう?

 

①目標を大きく考えてしまう

「ジムに入会して、週3で筋トレだ!」

これだと失敗しやすいのです。

 

現状を変えたいのはわかります。

でも最初に、大きく目標を決めてしまうと

それをクリアするのに疲れてしまいます。

 

クリアするのに疲れる目標ですと

いつしか辞めてしまいます。

 

②一人で始めて、一人で終わる

筋トレしたい理由は様々でしょう。

周囲に言わない事の方が多いと思います。

 

そうなると始めたことも

そして、うやむやに終わったことも

誰にも知られないままに。

 

そう。

やめたとして、無かったことにできてしまいます

 

無かった事にしやすい環境はまずいのです。

人はどうしても楽な道に進んでしまうから。

 

これは、あなただけではありません。

みんなそうなのです。

 

③結果をすぐ求めてしまう

始めたからには結果を求めるのは当然です。

 

しかし、早めに成果を求めてはいけません。

結果が出なかったら挫折して終わってしまうからです。

 

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

 有名な先生が言ってますよね。

 

筋トレも同じです。

続けましょう

少しづつでも成果はでてきます。

 

俺の失敗経験談

今が始める時です。やめていた人もまた始めてみましょう

f:id:tarao-fuguta:20200223211905p:plain

物事にはきっかけがあります。

 

「いつかやろうと思っていたんだよ」

「その時がきたらやるつもりだった」

「もう少ししたらね」

 

残念ですが、その「いつか」は来ません

 

やろうかなと思った時が始め時なのです。

 

 

おめでとうございます

今日を始まりの日にしませんか?

そして、 一緒に始めましょう!

 

何を?

みんなが大好き筋トレをです!

 

最初に何をすればいい?

f:id:tarao-fuguta:20200223212230p:plain

気楽に構えてください。

体を動かそうと思った理由はいろいろあるでしょう。

 

「寝ても体がだるくてね~」

「座りっぱなしで腰がいたくてさ」

「全然運動してないから、太っちゃって太っちゃって」

 

始めようと思ったこと

実は、これが一番大きな一歩だったのです。

一番ハードルが高かったところです。

 

あなたはすでに

それを越えているのです!

 

こっから先は今以上の大変さは必要ありません。

気楽に構えていい理由はこれです。

 

習慣化してしまえば、寝る、食べる、筋トレする。

こんな感じで続けていけると思います。

 

運動はプランクをおすすめしています。

 

なぜなら簡単に始めることができるからです。

 

プランクは腰痛対策に有効です。

時間も最初は3分ほどで終わります。

効果も保証します。

(私の体験としてですが)

 

 私の体験記です

 

どうどうと筋トレを始めたことを公表しましょう!

受験生が紙に「絶対合格」と書いて

部屋の壁にはっている光景をみたことありませんか?

 

意識付けにものすごく効果があるのです。

 

意見を自分の中だけに収めておかないで

形として外に出すことが大事なのです。

 

「はいたツバは飲めないんだぜ」

そんな脅し文句にもあるように

言葉にして出してしまえば

もう戻せないのです。

 

頭の中から出したことが心に大きく作用します。

 

誰かに伝えるのはもちろん

紙に書いてもいいですし

ツイッターにあげても

ブログに書いてもオッケーです。

 

筋トレ頑張ると書いてもいいですし

プランク頑張ると書いてもいいです。

 

先のアプリには「30日チャレンジ」プランが組まれています。

これによって30日間のメニューが日替わりで表示されます。

 

私は「30日間だけ頑張る」にしました。

正直、始めた時30日間もやれるかなって思っていましたので。

 

しかし、メニューを終了させた30日後

ちゃんと効果がでてきました!

 

29日目、ラスト1日残した体験記

 

アプリを使うと無理せずに続けやすいと思います。

私の場合はそれで楽にやれているので合っています。

 

これを読んだ後

始めてみましょう!