ミドル世代の後半戦は-5㎏痩せると勝てる!

痩せることで未来へ希望が繋がる!

40代男子!睡眠不足、飲酒習慣、運動不足、喫煙習慣は体に悪いんだってさ!

 

f:id:tarao-fuguta:20200427230507p:plain

腰を使うため、腰を守るために、聞いて欲しいことがある

 

40歳は折り返し地点、大事なのはこの先の40年

 

40代男子に、ちょっと良い情報を届けたい。

あなたはこの先、まだまだ腰を使いたいと思っているだろう

使っていない方も、もう一生使わないなんて思っていないでしょ。

 

平成30年(2018年)日本人の平均寿命 男性が81.25歳

厚生労働省「簡易生命表」平成30年(2018年)>

 

だから知っておいて欲しい。

何もしなかった場合、これからの40年は、今までの40年で作られることを

 

今までを振り返るとどうだろう?

睡眠を削って仕事したり

仕事の付き合いやストレスで酒を飲んだり

時間が無くて運動しなかったり

タバコを吸う習慣があったり

 

40年経った今、これからの40年を同じペースで進むとどうなるか?

 

f:id:tarao-fuguta:20200427232440p:plain

この先の40年を急降下させない方法はある

30代から40代へ進むのは、ぜひ成長でありたい。

各アンケートの結果を載せてみる。

 

睡眠の質に対しての質問で、睡眠時間が足りないと答えた人の割合

30代・・・40.0%

40代・・・31.7%

30代の寝不足な人は多く、40代になっても多くの人が寝不足のままだ。

睡眠負債を抱えたまま年を重ねていってしまっている。

 

 

飲酒習慣がある男性の割合

30代・・・35.4%

40代・・・41.4%

年齢が上がると飲酒機会が増えていく傾向にある

生活習慣と化して、割合が上昇する傾向がみられる。

 

運動習慣があると答えた人の割合

30代・・・13.0%

40代・・・24.3%

メタボと診断される人が増える40代。

健康の為に運動しなきゃと考える人が増えてはいる。

しかし、逆に30代で87%、40代で75.7%の方が運動習慣が無い

 

煙草を毎日、時々吸う日がある人の割合

30代・・・44.0%

40代・・・39.5%

タバコは害しかない。一服するたびに健康寿命を削る。

ぜひやめていただきたい。

ストレスに対する抵抗手段を他に求める必要がある。

 

伝えたいこと

f:id:tarao-fuguta:20200427232624p:plain

これを踏まえて伝えたい。

もう無理をさせてはいけない体なんだよ

 

体は長年の悪習慣で悪い状態になっている可能性が高い。

 

年齢を重ねていく以上、健康が劣化するのは仕方がない。

その劣化の曲線を緩やかに下げていくか、あっという間に急降下させるか。

 

今、あなたは分岐点に立っている