ミドル世代の後半戦は-5㎏痩せると勝てる!

痩せることで未来へ希望が繋がる!

40代男子!このままだと、ウザイ親父一直線だよ

f:id:tarao-fuguta:20200417173014p:plain


40代男子!

いかがお過ごしでしょうか?

 

40代にもなると体の変化が大きいよね。

主に劣化してると感じることが多い多い。

 

運動会で足をもつれさせて転ぶお父さん。

傍から見てると面白いのだけど、当のお父さんはおかしいな?と感じているはず。

 

頭の中のイメージに体が付いていけてないことが原因

 

これくらいは走れると頭が思う。

それに対して体が、これくらいは無理と答える。

その結果、足がもつれて転ぶ。

 

自分が何歳って意識は40代になると薄くなる。

頭のことじゃないよ。

年齢を重視しない。

悪く言うと、自分が何歳なのか考えたくない

 

だから頭の中でイメージしている自分って実際とは違うんだよね

 

 

40代男性にとったアンケート

「実年齢に比べて、見た目年齢・体力年齢・気持ち年齢はそれぞれ何歳だと自分で思いますか?」(株式会社マンダム調査)

 

●見た目年齢はどう?

 

実年齢と同じと答えた人   ・・・ 22%

実年齢より若いと答えた人  ・・・ 61%

 

●体力年齢はどう?

 

実年齢と同じと答えた人   ・・・ 19%

実年齢より若いと答えた人  ・・・ 42%

 

●気持ち年齢はどう?

 

実年齢と同じと答えた人   ・・・ 16%

実年齢より若いと答えた人  ・・・ 77%

 

 

わかるな。

そう答えたくなるよね。

 

実際に何かしていて、見た目に自信がある人はすばらしい。

運動していて体力や気力が充実している人もすばらしい。

 

問題は、何もしていないのに気持ちだけ若いと答えた人

イメージギャップが大きいんでないかい?

 

 

●何が老いを感じさせる?

 

白髪が増えた

お腹がでてきた

視力が落ちた、老眼

体力の低下、疲れやすくなった

抜け毛、薄毛

 

 

目を覆いたくなるワードばかり!

でもさ、目を覆っても何も変わらないからね

老いは受け入れてから始まるのさ。

だから何か始めてみようか。

 

 

f:id:tarao-fuguta:20200314094618p:plain

といってもいきなり始めるとすぐケガにつながるのが40代の怖いとこ

 

簡単な運動から初めてみようよ。

そう!ラジオ体操!

朝6時25分からNHKテレビで放送してるから見ながらやれるよ。

 

毎朝少しだけ時間を作って、運動習慣作ってみない?